G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日傘】モンベルのサンブロックアンブレラを買ってみた

日傘デビューはできるのか。 去年は買えず 仕様をみてみる 欠点 男性と日傘

【仕事】忙しいと新しいことができない

続・忙しい話です。 イラストに意味はありません。

【仕事】忙しいふりをしているふりをしている。

本当の自分はどこにいるのかな。

【VR】ヴァーチャルオフィスを試してみる。オンライン飲み会向けにいいかも。

先に言っておくと、飲み会がそもそも好きではないので、オンライン飲み会は好きではありませんし、オフィスも好きではありません。

【今週のお題】「お弁当っていいよね」最後にお弁当を食べたのはいつだろうか?

今週のお題「お弁当」 今週のお題は「お弁当」「お弁当っていいよね」です。 なので、お弁当について思うこと。

【LGBTQ】逆に差別なんじゃないだろうか?(ベリーショート)

既婚の男女が同じホテル(ラブホテルじゃなくても)に泊まったり、連れ立って出てきたりとなると、不倫だなんだと騒がれます。 しかし、既婚の男2人や女2人でも、同じように騒がないのは、むしろ差別なんじゃないだろうか? A男とA女、B男とB女という二組…

【Switchゲーム紹介68】「ダンジョンとパズル」。シンプルだけどボリューミー。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ダンジョンとパズル」(Dungeon&puzzles)です。 氷の洞窟。 ダンジョンとパズルの概要 クリアは決められた行動回数で こんな雰囲気です(動画) 感想まとめ 過去ゲーム紹介記事

【小役人】公務員がそんなことでいいのか?

私は何かに属するのが好きではないという話を何度かしていますが、「公務員」というのはなかなか大変だなあと思います。 そんな方法で出世したいのか? 一応、灸をすえておいたつもりだけど やっぱり公は特別 過去記事

【今週のお題】「間取り」。ミニマリストにはなれない。

今週のお題「間取り」 今週のお題は、「間取り」便利な間取り、変な間取りです。 変な間取りについては、ワンルームトイレ付など、ネットでいくらでも転がってるのでそちらに任せて、これまで暮らした間取りなどについてつらつらと。

【スマホ】イオンの新しい買い物方法「レジゴー」を試してみる。

最近のイオンにある「レジゴー」という、新しい買い物方法を試してみよう。

【読書感想】「潮騒」。離島と純愛と、初めての三島由紀夫と。

「潮騒」 三島由紀夫 著 三島由紀夫の名前は当然知っていましたが、本を読んだのは初めてでした。 詳しくはないのですが、ご本人の最期についてが想起されてしまうので、思想がどんななんだろうと、ちょっと敬遠していたのは事実です。 ちょいとネタバレがあ…

【Switchゲーム紹介67】「DISJUNCTION」。三人の主人公によるステルスアクション。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「DISJUNCTION(ディスジャンクション)」です。 単語の意味は「分離・分裂」などのようです。 もしくは「選言肢(せんげんし)」という意味もあるそうで、ゲームの進行を考えるとこちらの意味かもしれません。 選言肢の…

【故障】surface pro6の不調とその後(スタイラスペンとカメラの不具合)

結果報告。

【リクエストレビュー企画8】中国宮廷菓子「龍の髭」を食べる。わたあめ。

久しぶりのリクエストレビューのコーナー。 第8回目かどうか自信はありませんが、そのくらいです。 今回は(id:uenoyou111)さんからリクエストをいただいた、「龍の髭」です。 リュウノヒゲ? 中国?韓国?の菓子 包装などを読んでみる 開封⇒わた。 龍の髭を…

【eスポ】eスポーツとフィジカルスポーツの溝を埋めるには。

eスポーツの新しい形。

【3千円】故障すると一番迷う価格帯かもしれない。

3,000円と聞いてどんなイメージでしょうか。

【血】生傷の絶えない人生を送ってきました(ショート)

せっかく昨日が死の話題でしたので、今回は血の話題を。

【精神分析】一晩に3回死ぬ。

引っ張るほどの内容でもないので結論から言うと、夢オチなんですけどね。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年4月ツタージャ】。

まいおなポケGOコミュ報。 今回は「くさへびポケモン」のツタージャです。 久しぶりの御三家からですね。 ツタージャはあまり暴れることなく、捕獲しやすかったのが良かったです。 ツタージャ→ジャノビー→ジャローダ 捕獲結果報告 色違いの様子 トレーナーレ…

【閑話休題】歳のせいか、水着回が必要に感じる。

海外ドラマやアニメなどを観ていて思ったこと。

【今週のお題】「下書き放出!」。勢いも大事だけど、寝かすのも大事。

今週のお題「下書き供養」 今週のお題は「下書き放出!」。 溜まっている下書きをどうしてるかという話ですね。

【若さ】女子高生の良さが分からないまま(ショート)

いや、分からなくてもいいんですけどね。

【ゲーム】第1回ふなっちょ&けろゲーム化会議

最近のゲーム制作チャレンジについて。

【カテゴリー】カテゴライズされて救われる方はいいけど、自分の言い訳にはしたくない

ツレっぽい人がウツになったこともあり、考えていたことを少し。

【5千円】有料でTwitter広告を打ってみたので、結果報告。

今回は、Twitterで有料広告を打ってみた話です。 5000円も払っています。 対象となるツイート インプレッションは増えていく インプレッションとエンゲージメントは増える プロモーションの最終結果(データ) 得たものと感想 LINEスタンプを売って、そのお…

【鉄道】小湊鉄道・飯給駅でサクラと菜の花と電車を撮る。

鉄道の撮影をしてみた話。 飯給駅にて サクラと菜の花畑と神社と 電車がやってきた 撮影マナーとお金と 鉄道関連の過去記事

【世界一】世界一広いトイレに行く(飯給・いたぶ)。

千葉県市原市には小湊鉄道というローカル線が走っております。 その中の飯給駅付近には「世界一広いトイレ」があります。 ちょこっと行ってみましたので、そんな記事です。 世界一広いトイレの場所 世界一広い(女子)トイレに入る おまけ

【今週のお題】「新生活が捗る逸品」。生活が変わらないなら、変えればいい。

お題「#新生活が捗る逸品」 さて、今週のお題は「新生活が捗る逸品」です。 新生活を迎える 新生活を創り出す 話を戻す その他

【Switchゲーム紹介66】「魔女と66のキノコ」感想。キノコ…?

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「魔女と66のキノコ」です。 本当に図らずも、ゲーム紹介記事66個目でこのタイトルで、自分でも驚いた後に「だから何だ?」となっています。 魔女と66のキノコのあらすじ ゲームシステム・操作など ラスボスについて キ…

【読書感想】「一九八四年」(1984年)。監視と情報統制と洗脳と。

「一九八四年」(1984年) ジョージ・オーウェル著 有名作と知りながらも読んだことがありませんでしたが、ようやく読み終えました。 さすがは名作と名高い作品で、読み応えもありました。 これが半世紀以上前の、1949年に刊行されたというのも驚きでし…

〝こんな記事もあります〞